学科別!理系視点のお洒落な東京散策のススメPart②【生物 / 航空 / 物理・天文】

理系の理系による理系のための東京散策、前回は化学系、建築系、数学系を紹介しましたが、2回目の今回は生物系、航空系、物理・天文系を紹介します!雨で憂鬱な気分も吹っ飛ぶ個性的な3店舗です。
自分の専門以外のことには情弱で…なんて言ってないで、新しい東京をみつけに行きましょう!

〈生物系〉珍獣屋@横浜

生物好き必見の居酒屋を紹介します。いや、生物が好きな人には刺激が強すぎるかも…?

桜木町駅から少し歩くと何やら怪しげな看板が…ワニ、カエル、ウーパールーパーなど居酒屋とは思えない文字が並んでいます。

 

ワニ #珍獣屋 ?

尚樹さん(@nao.sta_kee)がシェアした投稿 -

このうろこが目に付く料理はワニのから揚げ。
日本でもワニの手と握手ができてしまうんです。

他にもゴキブリやサソリ、ピラニアも食べられるんだとか。

このような刺激的な料理の中でも一番人気なのが、来店者の98%が注文するというこのメニュー。

 

ウーパールーパーetc… #珍獣屋

榎本あゆみさん(@enom0t0)がシェアした投稿 -

このシルエットは…
そうです、ウーパールーパーです。
    
当たり前の料理に慣れてしまったら、一度訪れてみては?

〈航空系〉Skyart Japan @ 品川

飛行機に乗れば心は踊りますが、しょっちゅう飛行機に乗るわけにはいきませんよね。
そんなあなたの悩みを解決するのがこちらのスポットです。

品川駅からシャトルバスに乗って数分。
店内に入ると現れるのは…

なんと飛行機の機体!
中には座席も用意されています。

これだけでも十分面白いですが、お客さんの目当てはこちらのフライトシュミレーターです。

初心者向けの簡単なコースから本格的な操縦が体験できる長時間のコースまで、色々なコースが楽しめるのだとか。

併設されたショップでは飛行機グッズをたくさん扱っており、おみやげにも困りません。

このようなおしゃれな小物はもちろん、中には退役した飛行機の部品を使ったテーブルや、実際の座席を使ったイスなども販売しているそうです。

〈物理・天文系〉プラネタリウムスターリーカフェ@羽田空港

プラネタリウムが大好きだから、上映プログラム1回じゃ満足できない。
そんな人はぜひこちらへ。

    羽田空港の中にあるこちらのカフェ。

 

#明日羽田のプラネタリウムカフェでも行こうかしら。。 #羽田空港 #プラネタリウムカフェ #昨日のコメントはあとで返信させていただきます

カズミファイブ(スタンダップコメディ)さん(@kazumifive)がシェアした投稿 -

見ているだけでも癒されるこちらの空間ですが、入場料520円とフードまたはドリンクを注文すればなんと何時間でも滞在できるんだそう。

 

?✨2017.3.16 #hanedaairport #羽田空港 #プラネタリウムカフェ #spacetravel #constellation

Nagisa Nmさん(@nmnagi826)がシェアした投稿 -

更に、上映されるプログラムには、羽田空港オリジナルのものも含まれています。

常時十数種類のプログラムが上映されているので、飽きることがありません。
なかなか綺麗な星空を見ることのできない東京から抜け出して、羽田空港を訪れてみましょう。

いかがでしたか?
今回は3店舗を紹介しました。
ラボを抜け出して、ディープな東京でリフレッシュしましょう!

学科別!理系視点のお洒落な東京散策のススメPart①
 

コラムの関連記事
  • いま、自分が解決すべき踏まれていない領域。それこそが「未踏」―未踏プロジェクトの裏側に迫る【後編】
  • プログラミング歴1年からの「未踏」への挑戦―未踏プロジェクトの裏側に迫る【前編】
  • golden gate bridge san francisco
    Air Miners -discovery of value in the atmosphere-
  • golden gate bridge san francisco
    Air Miners ~空気に価値を見出す探究者たち~
  • 「白いうさぎを追いかけて」〜理系女子キャンプは自分の好きな道を歩む女子高生へのエールにあふれていた
  • 月3万、完済に15年。その奨学金、本当に借りますか?
おすすめの記事